ブラック研究所

MARCHの大学の平凡な理工学部の学生です。①企業分析 ②トレンド経済 についてブログを書いてます。

2019-04-17から1日間の記事一覧

グループディスカッション??忙しい人の為の対策!(絶対司会になるコツ)

就活において、基本多くの企業が採用して いる選考方法のひとつに GD(グループディスカッション)が あることはご存知ですね! 今回はGDで必ず司会になれる方法を 伝授します! まず、そもそもGDの対策でよく Webページやら人事やらが ・役割分担がなされてる…

なぜKEYENCEは年収が高いのか??年収平均2000万円の秘密!!

キーエンスって知っていますか? 年収が高い企業ということでは 就活生の間では有名な企業であると思います。 では、なぜ年収が高いのかについて考えたことはありますか? 「キーエンスってそんなに有名な企業では なさそうだし、販売されている商品 なんて…

理系大学生って、実は一番チャンスがあるって話。

初めまして、大学生ブロガーの 「サル」です。 本日より、大学2年次からライター として記事を書いていた経験を 持つ私が、勝手ながら自身の ブログを更新することを決意 致しました。(⇒うざいやつ) 最初は昔の記事を上げていく 予定です!! 主に【ビジ…