ブラック研究所

MARCHの大学の平凡な理工学部の学生です。①企業分析 ②トレンド経済 についてブログを書いてます。

ビジネス勧誘の正体って

前述の記事で、このことについても
 
書くと記載したので書きますね!
 
結構気になってた人も多いと思います!
 
TwitterInstagram、LINEでよく見る
 
例のあれです。
 
  1. 自由な暮らしを手にしませんか。
  2. 副業で月100万円!!
  3. 未来を変えませんか。
  4. 拉麺やローストビーフ・ワインの写真
  5. 講演会的なやつの写真
  6. 師匠に教えてもらった~♥(女子)
などなど、挙げれば腐るほどあります。
 
結論から言いますね。。。
 
あれらは90%→30万or50万ほどかかる
 
ビジネスグループ勧誘です。
 
要するに、【ねずみ講】といわれる
 
ものにあたりますね!
 
就活前のあまりお金がない大学生
 
体育会系のスポーツをやっていたが
 
途中で辞めてしまった人
 
入りやすいと僕の認識・話した人
 
では、商材を買いがちです。。。
 
どういったものがあるのーー???
 
基本的には
 
  1. 物販の運用の商材
  2. 情報商材の販売の知識と商材
  3. FXと先物取引の商材
  4. バイナリオプション
などなどですね。
 
僕自身も加入した人達と話す機会が
 
多かったので、まだあるとは思いますが
 
こんなところが主流となります!!
 
本音を言うと、ほぼそのTwitter
 
人達は、【稼げていないから
 
人を呼んで、自分の利益に繋げる
 
ということです!
 
いろいろ事情もあり、人を1人誘って
 
加入させれば何万円支払われるか
 
ここには記載しないこととします。
 
ですが、そのようなメリットがあるため
 
勧誘をしているわけですね!!!
 
僕個人から申しますと
 
稼げている人は、稼ぎかたを
 
人には【必ず教えません。
 
僕自身にも、弟子は何人かいますが
 
信用しているからこそ、他には
 
教えようとはしませんから。笑
 
ですが、このような人脈がないので
 
あれば、参入することを全否定はしません
 
前述で90%と言いましたが
 
残りの10%は本当に稼がせてくれる人
 
と巡り会うことはできます!
 
実例は何人か見ています!
 
別にその他90%の人も、間違いでは
 
ありません。
 
そこで、自分でお金を払って
 
新しい知見やビジネスに若いうちから
 
失敗としつつも、学べることは
 
なかなかないチャンスとも言えます!
 
一回、金がなくなって、借金したからこそ
 
お金の大事さや、普段の生活のありがたみ
 
ご両親や親友のありがたみに触れる
 
ことができます!
 
チャレンジすることは悪くないです。
 
そのあとにどう行動するかが全て
 
だと、、、かっこつけて申させて
 
頂きますね!!!
 
詳しく聞きたいかたはコメント
 
くださいねー!